アーカイブ

五光建設株式会社 長野県松本市

 五光建設株式会社
 〒390-0303
 長野県松本市浅間温泉1-40-20
 TEL. 0263-46-6015
 FAX. 0263-46-6124


新着情報|五光建設株式会社

納車しました!!

以前少しだけ紹介した0.2㎥クラスのバックホウが本日納車しました!

0.1㎥クラスに付けてみて調子の良かった『Mロック』を今回も装着しました。これにより現場ごとのバケット脱着も気楽に出来るようになりました!

詳細はまた後日アップします!

バックホウMロック

 

 

 

 

台風21号の爪痕!!

各地で被害があった台風21号ですが、松本地域でも倒木が各所でありました!

4日の夕方から雨・風が強くなり19時過ぎには倒木が確認され、とりあえず一車線確保と工事用看板にて対応しました。

本日は車線確保と風の影響で枝葉が道に散らばっていたので集める作業を行いました!

作業中の写真をアップします。

倒木落葉処理

作業中は、御通行されておられる方にはご迷惑お掛けいたしましたが、ご理解・ご協力ありがとうございました。

 

 

 

 

乗り物を手に入れました!

お盆も過ぎましたが、まだまだ暑い日が続きますね!

本日は、お盆中に知人より譲り受けた乗り物(バギー)を紹介します!

バギーバギー

とりあえず現状で譲ってもらったので錆や塗装の剥がれが各所に見られます。また、以前の所有者は数年乗っていなかったので知人のバイク屋さんでナンバー登録とエンジンの整備を行ってもらいました!

今後少しづつ外装に手を掛けていきたいと思います。

 

本日はもう一つ!

6月に注文した重機がメーカーから届いたとの連絡が来たので見てきました!

PC-58uu-6

現在はバケットの補強と鉄シューにパッドを付けてあるだけでした。納車は来月予定ですので納車時は写真アップします!

 

 

 

 

 

 

 

夏季休業(お盆休み)のお知らせ!

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

さて、弊社では、誠に勝手ながら2018年8月11日(土)~2018年8月19日(日)まで、本年度の夏季休業(お盆休み)とさせていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

  •  同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
  •  電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、2018年8月20日(月)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。

 

 

 

OA機器メンテナンスを行います!

拝啓 時下ますますご清栄のこととお慶び申し上げます。

平素は格別のご高配を賜り、厚く御礼を申し上げます。

さて、弊社では、誠に勝手ながら

2018年7月24日(火)18:00~2018年7月30日(月)9:00までの間

OA機器のメンテナンス作業をさせていただきます。大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご了承くださいますよう、お願い申し上げます。

  •  同メンテナンス中のため、電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
  •  電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、2018年7月30日(月)9:00以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。

 

 

 

美ヶ原へ行ってきました!!

先日、現場立会のため美ヶ原へ行ってきました!

美ヶ原の標高は約2000m!!ということもあり、避暑地のような場所でした。

天気も良く、次回はプライベートで行ってみようと思いました。

美ヶ原にある牧場?の牛たちの写真アップします!間近で見るとやっぱり大きいです!

美ヶ原美ヶ原

 

 

 

 

 

小鳥!成長!!

今回も仕事の写真ではありません。。。

先日、孵化した写真をアップしましたが、本日様子を見てみると・・・

すごい成長してました!!

まだ飛べないようで近づいても逃げる様子ではありませんでした。

当初5羽が孵化しましたが3羽になってました。。。

早く飛べるようになって元気に巣立って行ってほしいです!

小鳥

 

 

 

 

孵化(ふか)しました!

本日は仕事関係の写真ではありません。

先月末に除雪で使用した機械を洗車しようと思い動かそうとしたら鳥の巣がありました!

巣の中を見ると卵が5個あり洗車は断念!見守ることにしました!

そして毎日どうなっているか観察してましたが先日孵化してました!

小さな口で餌を待っている様子でした!

鳥の種類はわかりませんがこの小鳥たちが巣立って行ったら洗車を行います!

鳥の卵孵化

 

 

 

 

オリジナルシールつくりました!

本日はオリジナルシールの紹介です。

以前紹介したシールがなくなってきましたので少しデザインを変更し製作していただきました。

右側が今回製作したもので左側が以前のものです。

今回もデザイン~製作まで松本市内のデザイン会社『エグゼリンク』さんにお願いしました。

オリジナルシール

 

 

 

 

G.W休業のお知らせ!

誠に勝手ながら、2018年4月29日(日)~5月6日(日)まで、弊社はゴールデンウィーク休業とさせていただきます。

ご不便をおかけしますが、何卒ご理解いただきますようお願い致します。

  •  同休日中の電話・FAXでのお問い合わせはお休みさせていただきます。
  •  電子メールでいただきましたお問い合わせにつきましては、2018年5月7日(月)以降に順次対応させていただきますので、ご了承の程、お願いいたします。

 

 

 

ページ上部へ